木曜日, 12月 14, 2006

Merry Christmas!

世間が、クリスマスで盛り上がってきたので、私の部屋にもクリスマスツリーを飾ってみました。私が幼稚園に通っている頃から我が家にある、年季の入ったツリーです。60cmくらいの小さなツリーなので、飾りつけも一瞬で終了。
今年は、ガラス製のボールと、りんご、あとはシルバーで統一してシンプルに仕上げました。
アメリカにいた頃はこの季節に、こんなに伐採して大丈夫なのか、と心配になるくらい、大量のもみの生木が道端で売られていました。日本では、そんな光景はなかなか目にすることはないですが、近所の花屋さんでは1mくらいの高さの鉢植えをみかけましたよ。生のもみの木って、とてもすがすがしい香りがしますよね。来年は、もっと大きなツリーを飾りたいな。

0 件のコメント: