木曜日, 2月 14, 2008

マイ・チョコ

実は、奈良からの帰り、京都に立ち寄ったのです。目的は、JR京都伊勢丹のサロン・ドゥ・ショコラ。去年もブログでご紹介したのですが、今年はまた新たに初出店のお店も増え、という前評判にワクワクしていたのに・・・。なんと、お目当てにしていた店舗は、ほぼ売り切れ。
伊勢丹でのお買い物はあきらめ、日を改めて別の百貨店へ。お出かけの都合もあり、結局行けたのは高島屋でした。高島屋のキャッチコピーは”アムール・ドゥ・ショコラ”。オリジナルの6個入りBOXをお買い上げ。ヘフティ・トイスチャー・ デメル・ドゥバイヨル・パスカルカフェ・ジェラールミュロと王道の揃い踏み。特に、ジュラールミュロは、パリ旅行のお土産に頂いたこともあって、久しぶりの再会。
あとは、”ミシェル・ブラン”と”リシャール・セーブ”のBOXを連れて帰って来ました。当然、すべてご自分用です!!!
見た目も、味も私の好みに合ったのは、セーブの方でした。ダークチョコベースだったからかもしれませんが、プラリネやフレイバーの味が主張しすぎず、かつ平凡な味で終わらず・・・。
このところ、本当にチョコレート食べすぎです。お肌に吹き出物が・・・。










0 件のコメント: