土曜日, 2月 09, 2008

雪化粧

朝起きて、びっくり。窓の外は、一面真っ白。天気予報でも、今日は一日雪らしい。出かける予定があるのですが、さてどうなることやら。積もるほど、雪が降ったのは今年初めてなのでは?まだ、人が踏み入れていない、更地に積もった雪を見ると、子供のようにはしゃいだ気持ちになりました。
ピッツバーグでは、雪なんて見慣れていたし、むしろ雪が降っている日のほうが、暖かいくらいだったのだけれど・・・。
庭には、冬の風物詩、赤い椿に雪の冠。かと思いきや、その横では、梅の花もほころんできていました。ほんのり淡~いピンクがかわいらしい。春が待ち遠しいですね。

0 件のコメント: