テレビをつけたら、映画のCMが目に入った。”GARFIELD”っていう、ネコが主役のコミックが原作で、CG+実写の映画。ガーフィールドって名前は 知らなくても、きっと目にしたことがあるはず。実は、私も名前は知らなかったのだけれど、先週末に、このガーフィールドがシンボルキャラクターの遊園地に行って知ったのでした。
ちなみに写真に写っているのはガーフィールドと私・・・、ではなく通りすがりの女の子。いかにもアメリカの遊園地って感じで、絵になってるでしょ?場所は、ピッツバーグの中心地から20分ほどの所にある、KENNYWOODという遊園地。なんでも、全米でも上位10位に入る人気らしい。なんの変哲もない遊園地だけど?、と思っていたらなんとWikipediaにも載っていた!1898年オープンと歴史が古く、かつオールドアメリカンスタイルを貫いているポリシーが人気の秘密らしい。
昔のスタイルを崩さず、でもまだ現役バリバリで運行していた、木製のコースター。名前は、" The Thunderbolt"。ジェットコースター好きというわけではないけれど、遊園地に来て乗らないなんてこともありえない。
列に並ぶと、"You must have a partner"の表示が・・・。シートは2人用なので、一人乗りは出来ないらしい。なんでなの?という疑問は、乗ってみたらすぐにわかった。最新型のように、体をがっちり固定するセーフティーバーやベルトがないので、隣に誰かのっていないとカーブの際に振り落とされそうになるのだ!!! 落下の際も、体が浮き上がってつま先立ちの状態になってしまう有様だし、スリル満点!!! 日本じゃあ、絶対に安全規定にひかかって運行休止になるに違いない・・・。ご覧のとおり、時々雨もちらつく生憎のお天気でしたが、日暮れ前には大満足で遊園地を後にしたのでした。
0 件のコメント:
コメントを投稿