梅雨に入ったばかりだというのに、先週末くらいから早いところではもう夏のセールが始まりましたね。ひと昔前はもう一ヶ月ほど遅かったと思うのですが、年々前倒しされているような気がします。もちろん、本番を迎える前に夏物がお安く手に入るのですから、嬉しい限りですが。
関西の人(主に大阪の人)は、よいものをどれだけ安く買うか、に価値を求めるので、どこで買ったの?と聞かれた際に、セールで手に入れたことを自慢げに話すのですが、東京の方はそうではなく、むしろセールだったことは隠しておきたいのだとか。その心理、根っからの関西人の私にはわかりませ~ん。
これから、まだまだバーゲン熱に火が付くのでしょうが、今季の手始めはベッド用品から。一番手っとり早い部屋の模様替えは、ほぼベッドしかない寝室。というわけで、藤柄(かな?)の花模様のシーツ一式を購入しました。大柄ながら部分遣いなので派手すぎず、布団カバーの裏地とマットカバーはピンクと紫のストライプで涼しげ。LAURA ASHLEY のものですが、それほどガーリー過ぎず、一目ぼれでした。
一目ぼれといえば、ベッドサイドにあったら絵になるな、と思いつきで一緒に購入したガラス製の水差し。お店で下のパーツだけを花瓶としてディスプレイしていたのも、なかなかいいアイデアだと思いました。
0 件のコメント:
コメントを投稿