木曜日, 6月 10, 2010

SATC2

水曜のレディースデイ、失敗作でも1000円なら、と思って見に行ってきましたよ。
感想としては、めっちゃ楽しかったッス。映画のパート1は、エピソード的にちょっと笑えないところがあって、途中で重い気分になることもあったのですが、今回は内容にあまり深さがない分、本当に娯楽として楽しめます。
個人的には、メインの舞台がアブダビ(実際はアブダビでは許可が下りず、モロッコで撮影したそうな)なのがおもしろい。先進国で4人4様の女性としての最先端の生き方をしている彼女たちが、保守的なイスラム教の国、しかも女性はアバヤという黒づくめの民族衣装で、目と手足の先以外をすべて隠しているようなところへ出かけて行って、何も起きないわけがないし(笑)。
みなさんそれぞれ、外見的に歳とっちゃったなぁ、といところは否めませんが、それでもまだまだあの衣装を着こなしちゃうんだからスゴイ。個々の妻・母・ワーキングウーマン、果ては更年期という女性特有の悩みが赤裸々に語られるのも、幅広い女性の共感を得られるポイントなんだと思う。
学生時代流行ってた時は何が面白いのか全く分からなかったドラマだったのに、やはり自分が彼女たちの年齢に近づくにつれて共感度がアップして、どんどん面白く感じでしまう。またドラマを見直したくなってしまいました。

0 件のコメント: