日曜日, 3月 20, 2011

ウニッコ風?

梅を見に、車でちょっと遠出をしようかと思ってましたが、ガソリン節約のため電車でのお買い物に計画を変更。梅田→京都をブラブラして来ました。
大阪駅の再開発、伊勢丹が5月にオープンするとは聞いていたのですが、サウスゲートの一部がもう営業を始めているようですね。そこで目に入った、水のアート。水滴の落下速度を計算しつくして構成されているこれって、すごくないですか?
ウニッコ風(ケシの花)↓

チューリップ↓

他にも、幾何学模様や時計表示など刻々と形を変えていました。しばし、足を止めて鑑賞。目立った案内も広告も無い場所ですが、見ごたえありです。機会があれば、是非見てみて下さい。

0 件のコメント: