水曜日, 2月 14, 2007

Sweet Valentine

今日は、世間ではバレンタイン・デーで盛り上がっています。遠~いカコには、私も熱く燃えていました。といっても、買うのはいつもマイチョコ。だって本命チョコは、毎年手作りだったもの♪。そんなこともしなくなって、はやウン年・・・。しかし、今年もせっせとお高いチョコレートを自分に貢ぐのでありました。この時期、普段は手に入らないブランド物やチョコラティエのチョコレートがわんさか店頭に並ぶので、百貨店は目の毒。本気ダイエットしなくては、と危機感に目覚めたところだったのに!
誘惑に負けて、やっぱりお買い上げしてしまいました。というのも、恒例の世界遺産巡り(これについては次回ね)の帰りに、伊勢丹に寄ってしまったのです。わぉ懐かしのヘフティだ、アンリ・ルルーだ、パスカル・カフェだ、おぉ~ジャック・トレースまで出店しているってな感じで、全部買いたくなってしまったのですが、見た目がかわいく美しいチョコレート達って、お値段はかわいくない・・・。
迷った末に、伊勢丹オリジナルをお買い上げしました。3サイズあるうち、1サイズは売り切れていたので、手に入った2箱をゲット。8個と、12個入りで計20個、賞味期限が2月17日(買ったのは11日でしたケド)。この時点で、ダイエットの文字は頭から完全消失・・・。だって、一つとして同じチョコレートが入ってないんですもの。全部自分で、味見しなくては!

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

久しぶりにお邪魔しました!日本ではチョコめちゃ高だね~。ベルギーの有名なお店もその時期にはデパートでお目見えしたと聞きました。ただし、2~3倍の値段だとか。。。でも、期間限定でも異国の美味しい物が簡単に手に入るってすごいことだよね~。
毎日仕事頑張ってるんだし、美味しいチョコをたくさん食べたって大丈夫でしょ~。