木曜日, 4月 15, 2010

4匹の

三匹の子豚、ならぬ、四匹の豚鍋敷き・・・。
3年以上前になるでしょうか、鍋敷きが欲しくて探していたところ、近所のAfternonn Teaで白とピンクの豚を発見。お手頃な値段と、可愛さにイチコロで、迷うことなく2匹とも購入しました。そして、それから数ヵ月後、東京のキッチン雑貨店で赤い豚と遭遇、”三匹の子豚”のフレーズが頭に浮かび、はるばるお持ち帰りしてきたんです。
鍋敷き、3枚もあってどうする?、って感じですが・・・。大人数が家に集まった時などは、ルクルーゼの鍋をそのまま食卓に出すので、一度に2-3枚は使う機会があったりして(もちろんこれまで1-2度しかないですが)。
そんなところに、先々週の京都でのお買い物ツアー中、黒豚に遭遇。
いったい何匹まで増えるのでしょうか?

0 件のコメント: