日曜日, 4月 04, 2010

BOXに詰め込んで

フラワーBOX、と呼べばいいのでしょうか。今回のフラワーアレンジは、両手で抱えるほどの大きさの円形のカーボンボックスにオアシスがセッティングされていて、そこにお花を刺していく方式。結構大きなBOXなので、大きな花を入れ込んだ方がきれいですよ、とアドバイスされました。BOXは黒なので、どんな花を選んでも色合わせはうまくいきそう。見本はクリスマスローズと淡い色合いの薔薇や黄緑のアンスリウムでまとめられていて、いい感じ。クリスマスローズと名が付くから、てっきりその時期の花かと思いきや、クリスマスに花を咲かせるものと、ちょうど今の時期に花が咲く品種があるらしい。ちょっとクリスマスローズも気になっていたのですが、自分の中では春の印象はなかったので却下。
春の花壇を思い浮かべて、色に重点をおいて選びました。赤・黄色・紫という選択に自分でもちょっとインパクト強すぎ?と思ったのですが、赤と黄色のチューリップ、そして紫のパンジーってイメージだったのです。
モンステラという大きな葉っぱやオレンジのモカラを使ったせいで、むしろ南国風・・・。バリのホテルのウェルカムフラワーみたい、とお褒め?の言葉を頂きました。
確かに春色、とは程遠いですが、まぁよしとしましょう。

0 件のコメント: