木曜日, 4月 29, 2010

おさらば

さて、昭和の日。今日からゴールデンウィークに突入。世間ではうらやましいほどの長期休暇になる方々もいらっしゃるようですが、一方では祝日なんて全く休みなし、なんて友人もいたりして。かく言う私は、今日はお休み、明日は仕事、その後も泊りの仕事があり、連休ならぬ飛び休です。
休みと言えばじっとしていない”まぐろ(回遊魚のマグロは、止まる=死らしい)”な私ですが、ゴールデンウィークはおこもりすることに決めていました。3月くらいに突如として出現した、親知らずの抜歯、ゆっくり休めるこの時期にやっつけてしまおうという計画です。年末頃に同い年の友人が、同じく親知らずで苦労していて、年明けまで騒動を引きずっていたのを目の当たりにしたので、かなりおよび腰。しかも彼女には、この年でもう親知らずなんて生えないよぉ、と大口をたたいていたのに、その舌の根も乾かぬうちに生えてくるなんて!
抜いてしまえばなんてことはなかったのですが、膿んだり晴れたりしていなかった分、抜いた後が痛い・・・。食べる楽しみはお預けなので、図書館からたくさん本を借りて、活字離れにおさらばしようと思います。ミステリーが大半ですが、名前に惹かれて借りてしまった一冊目の本。チョコレートの歴史、有名ショコラティエのエピソードが満載。食べたくなってしょうがない!

0 件のコメント: