日曜日, 8月 24, 2008

咳のせいで

パリ旅行から帰って来て、しばらくは体調もよくご機嫌さんだったのですが。ほんの一日、ちょっと熱っぽいかな、喉痛いな位で済むはずだった風邪が、思いのほか長引いてしまった。ここ数年、熱発するとその後に、まるで喘息のようなひどい咳が続くことが何度かあったのだけれど、久しぶりにやられた。今回も熱っぽいなと感じてから、一週間後から何をやっても治まらない咳に悩まされました。咳ですっかり喉をやられて、何をしゃべってるんだか聞き取れない超ハスキーボイスになってしまうし、ご飯を食べても咳き込んで吐くし、夜に床についても咳で眠れず・・・という始末。
しんどいのは咳だけで、熱もないし体は元気なのだけれど、いざ咳が止まらなくなると何度もこのまま死ぬかも、と思ってしまった。そんな状態が3週間近くも続き、やっと終焉を迎えました。まだ、朝方や風呂上りにコンコンと咳が出ますが、咳出るから何にもしたくない~、という精神的絶不調 な状態からは復活。
軽快な気持ちで、今月のフラワーアレンジメントに参加してきました。今回のテーマはアンスリュームを使ったアレンジ。ピンクッション、ガーベラ、ケイトウにカーネーションと、主役級の花々を使ったので、またまたメインのアンスリュームが霞んでしまいました。主張の激しいピンクッションを使ったわりに、なんだかふんわりとした雰囲気に仕上がりました。まぁ、病み上がりの私を癒してくれるやさしい出来栄え、ということにしておきましょうか。

0 件のコメント: