テレビで見たトレーラーの映像と、仕事を辞めて海外へ一年間の遊学なんて、羨ましいあらすじに飛びついたわけですが。
う~ん、ジュリア・ロバーツ演じるリズの職業がライターってことで、なんだかSATCのキャリーと被る感じが。そして前半、夢ばかり追って仕事が長続きしない夫と8年間の結婚生活にケリをつけようとするも、夫は未練たらたらで訴訟沙汰になり大モメ。そんな時に捕まえた恋人は、年下の宗教かぶれの売れない役者、というクダリに少々うんざり。現実的な将来の目標ならまだしも、実行力の伴わない男が語る夢ほど面倒なものはない。結局、旅に出るきっかけはダメンズとの決別なのね、とやや冷やかな目で見てしまった。
リズがイタリア⇒インド⇒バリと、旅に出てからは映像が素敵で、人との触れ合いで心温まるエピソードも〇。最後は運命のお相手と出会ってハッピーエンドで終わるのですが、実話がベースだからまだ説得力があるけれど、ジュリア・ロバーツの魅力だけで引っ張るにはちょっと無理があるような。でも、インドのパートで見せた、サリー姿はとっても素敵でした。
そもそも、プレイ=PLAY(遊ぶ!!!)しか思い浮かばず、精神論についていけない、こちら側にも問題があるのですが。
0 件のコメント:
コメントを投稿