木曜日, 9月 23, 2010

L'A PPETIT L'EAU A LA BOUCHE

食欲の秋、爆走中。
今夜は、友達の結婚のお祝いを兼ねてのディナーでしたが、実はあまり体調がよくなくて、詳しいことまで覚えてないんだな・・・。
小じんまりとした、とても雰囲気の良いお店。備忘録とご紹介を兼ねて記録しておきます。
まずは、スパークリングワインで乾杯→
10,500円のコースのお料理です。

お口はじめ、本日のシェフからの一品 。
ガラスの器に入った、メロンのスープ。とかぼちゃのプリン、だっけ?とにかく、甘いものから始まったのにびっくり。

一つ目の前菜。毛ガニのなんとか、粒マスタードのソース。キャビアが乗ってます。

二つ目の前菜。フォアグラのコンフィー、ブドウのクリスタルを添えて。

三つ目の前菜。エビ(たしかオマールと手長エビ)と野菜のサラダ仕立て。上に乗った泡は、キノコ風味。

枝豆のブランマンジェを浮かべたトウモロコシの冷製スープ

お魚料理。白身の魚、またもや何だったけかな。パッションフルーツのソースが別添えされていたのが、新鮮。

お肉料理。鴨、イベリコ豚、牛肉、子羊から、最後の子羊を選択。きのこのソテーと焼きリゾットとともに、がっつりのボリューム。

小さなデザートはスパイスの効いたソルべ。

デザートも数種類から選択制。チョコレートのコンビネーションプレートを。添えられたアイスはペッパーの風味。

最後は、これもまた10種類ほどから好きなだけ選べる、小菓子とカプチーノ。

毎週毎週、外食続き。ネガティブ志向とはほど遠い・・・。さすがにやばいかなぁ。

0 件のコメント: