土曜日, 11月 24, 2007

ドライ・リース

クリスマスを一ヵ月後に控え、今日のフラワーアレンジ教室では、クリスマス・リースを作りました。リース型をした ドライ用のオアシスに、グルーガンで松ぼっくりなどの木の実や綿花を貼り付けていくだけ、と超簡単。でも、やはりこのショップのセンスってば、素敵!
赤い球形のツリー用のオーナメントなんかも使ってしまうんです。しかも、どの材料をどれだけ使ってもOK。ついつい欲張りになって、あれもこれもと、たくさん貼り付けてしまいました。でも、赤・白・ゴールド・茶色、と使った色調が限られているせいか、意外と落ち着いた仕上がりに。家に帰って早速、玄関のドアに飾りました。今のところ、まったく来客の予定はないのですが・・・。何人の人に見てもらえるのだろう・・・。

0 件のコメント: