日曜日, 10月 12, 2008

鮮やかカラー

今月のフラワーアレンジのテーマは、ガーべラ。主役にふさわしいように、鮮やかな色を選びました。脇役には、シックな色合いのカラーやツーフェイスという名前の内側と外側で花びらの色が違う薔薇などを豪華にキャスティング。
今回は、ブーケにまとめていきます。オアシスに差し込んでいくアレンジと違って、左手でずっと花束をホールディングしながらの作業は、指が攣りそう。写真のように、たっぷりの花材を使うので、ちょっと難しかったです。先生にたくさん手伝って、なんとか形にはなりました。仕上げのラッピングまで、きちんと習って完成。ラッピングに使う紙の色も、自分のブーケに合わせて選べます。
毎年ならこの時期は、カボチャなんかを使ったハロウィン向けのアレンジなので、今年もそうかと思っていたのですが、予想は外れました。でも、いつもながら、いたれりつくせりのレッスンに大満足。
早いもので来月はもう、クリスマスをテーマにしたレッスンを予定しているのだとか。いやはや、今年ももう終わりが近づいて来ているようで・・・。早いものです。

0 件のコメント: