金曜日, 10月 24, 2008

ブリちゃん

ブリちゃんと言われて思い浮かぶのはまず、ブリトニー・スピアースなんですが。大阪では今、西梅田に新しくオープンした”ブリーゼブリーゼ”のマスコットキャラクターの方が有名かも。
こちらがそのブリちゃん↑・・・巨大。 なんと、身長は12mもあります。
マリオネット型なのには意味があるようで。周りの人々が注目しているな~っと思ったら、非常にのんびり腕だけ動いておりました。5分くらいかかって両手を挙げて、下げて終わり???って感じでしたが。
大阪や関西発出店のお店が多く、ブリちゃん無しでも覗きに行く価値はあり、かと思います。ちなみに、本日はサイゴン・オペラというベトナムレストランで食事後、ブラブラとウィンドウショッピングして来ました。
最上階の33階は、非常に眺めがよく、夜も絶景だとか。なかでも、アラン・デュカスがプロデュースするビストロ、”Le Comptoir de Benoit”には大注目。東京にも出店しているミシュランの星付きレストランの支店です。パリに行ったときも、東京にも出店しているからと候補には入れなかったのですが、その時は大阪に出店予定だなんて知りませんでした・・・。すでに大人気で、なかなか予約が取れないようですが、近々訪問予定です。とっても楽しみ☆☆☆
帰りは、夜風に当たって少しお散歩。これもまた、今月開通したばかりの京阪電鉄の中之島線に乗ってみました。駅も、電車もとってもきれい。空いていたし、ゆったり座れて大満足。中之島エリアにも、おいしいお店がたくさんあるようだし、これから度々この電車にはお世話になるかもしれません。

0 件のコメント: