土曜日, 3月 08, 2008

ワイルド・アニマル

南アフリカ旅行の復習、Part1。

アフリカといえば、サファリ。たくさんの野生動物との出会い、ってイメージを持っている人も多いと思います。実際、サファリツアーなんかに参加しなくても、野生の動物と遭遇する機会はいっぱいありました。今日は、向こうで写真に撮れた動物たちのご紹介。
まずは、テーブルマウンテンで見かけた、トカゲ。

そして、鳥たち。珍しい野鳥?っと思って写真に撮りましたが、黒い鳥は街中でも見かけたので、もしかしてただのカラス?羽を広げると、内側が茶色で、尻尾も長くて、カラスよりは上品な感じなんですけど・・・。
もう一羽の方も、後で写真を見たら、すずめ?って感じですよね・・・。










そして、ハウト湾クルーズで見に行ったアザラシ。










その後、ケープ半島国立公園内で、見かけたオーストリッチ(写真下↓)と、車内から遠目でしか、確認できなかった野生の鹿(写真右下)、ブレている上に小さすぎて、見えないですかね・・・。













このツアーでは、野生動物との出会いが満載でした。以前も紹介した、ヒヒとペンギン。


















植物園で激写した鳥たち。右下はカモのようです。下は、南アフリカでは有名なのかな?おみやげでもの鳥をモチーフにした置物なんかをよく見かけました。











帰り道にテーブルマウンテンの麓を通過にた際にも、野生のマウンテンゼブラ(シマウマ!!)を見かけたのですが、残念ながら写真には収められませんでした。




ヴィクトリアフォールズでも、ホテルの庭先にバブーンとイボイノシシ(らしき動物)が出現。でも写真に撮る暇なし。なんとか写真に取れたのは、このオオトカゲ。

ブレまくってますが、体長1mを越す大物でした。



国立公園内で出会ったバブーン、細身でかわいい。






←サベジ川クルーズで出会った、Hipoちゃん(かば)。なかなか姿を現してくれず、なんとか目と耳の撮影に成功。

0 件のコメント: