火曜日, 9月 23, 2008

お一人さま

最近、すっかり『お一人さま』が板についてしまった。この間のSATC も、先日の日帰りZEDツアーも当然ひとりで決行。今日は、SATCを観たとき、Trailerが気になって気になってしょうがなかった”WANTED”を観てきました。アンジーも良かったけど、James McAvoyもやるじゃん。
実は彼のことはすごく気になってました。確か、ウィンブルドンで主演男優の弟役を演じていたんですよね。その時は全く印象に残らなかったのですが、南アフリカ行の機内で見た映画で目が離せなかったのです。それは、キーラ・ナイトレイが共演の〈Atonementつぐない〉。文学作品・戦争絡み・恋愛ものと不得意ジャンルが三つ巴だったのに、彼につられて結局最後まで見てしまった。特に外見が好みなわけでもなく、演じている役柄の性格にもイライラさせられたのですが、水色の瞳がとても印象的で、ひき込まれました。このときは、もっと精悍で引き締まった体をしていたのに、と思ったらWANTEDの役作りのために体を鍛えて10Kg も増量したそうな。劇中のアクションも7割がた自分でやったそうなので、随分頑張ったんでしょうね。でも、このままアクション俳優にはなって欲しくはないなぁ。
最近DVDで観た〈PENELOPE〉、この作品にもマカヴォイが出演しているのですが、こんな感じの役が合ってると思うな。瞳が印象的な分、眼力というか、目で物を言う演技がはまると思います。
ペネロペというのは、主人公の名前で、お金持ちの家に、呪いのせいで豚の鼻と耳をもって生まれてしまった女の子。豚の鼻がくっついていても、主演のクリスティーナ・リッチはかわいい。顔をみて逃げ出すことないのに、と突っ込みたくなります。 このペネロペが普通の女の子に戻るために、奮闘するというおとぎ話。 なかなか楽しめました。





0 件のコメント: