日曜日, 9月 28, 2008

巨峰が・・・

今月のテーマは、フルーツを使ったアレンジ。というわけで、どどど~んと用意された、ひと房の巨峰。いつものように、花器と巨峰以外は、自分の好みで花材を決めます。そしてまたまた、選んでしまったピンクッション。この前は、赤系だったのですが、今回はゴールデンピンクッションとも呼ばれる黄色の花。実物を見たのは初めてだったので、使ってみたくなりました。巨峰の色と合うかどうかが?、でしたが葉物に巨峰色~朱色の入ったドラセナを選んで、その色に同調するカーネーションやアンスリウム、ピペリカムを合わせると、なんだかまとまった感じ。
紫や白を基調とした色の花を選ぶ人が多かったなかで、このアレンジは異色でしたが・・・。
それにしても、巨峰をフラワーアレンジにとは、斬新なアイデアでしょ?小分けにした房や、あるいは一粒毎にワイヤリングを施すことで、思いどおりにデザインできます。

0 件のコメント: