火曜日, 8月 03, 2010

2005年

無事に昨日、帰国致しました!
ところで、サンフランシスコのハプニングとは。
最後の夜、新郎新婦と語らった後に記念撮影をしたコンデジを、なんと忘れて帰ってしまっていたのです。新郎が保管してくれていたのですが、私自身が気づいたのが帰国する当日、なんと空港に着いてから、というお間抜けさ。結婚式に同席していた、ニューヨークに帰る新郎の友人が、早めに空港に出発して届けてくれました。
いやはや、そんなこんなで帰りの空港でもバタバタ。予定の便には問題なく乗りこめたので、めでたしめでたし、でしたが、帰国日はそのまま夕方に職場に向かわなくてはいけなかったので、危うく仕事に穴をあける所でした。
さて、下の写真は2005年の冬にサンフランシスコ&ヨセミテに旅行した時のもの。今回の写真を整理するついでに、ちょっと思い出にも浸ってみました。

フィッシャーマンズワーフから出航するクルーズ船から見た、ゴールデンゲートブリッジ。この時も、結構曇ってますね。

そして、まだ雪が残っている、ヨセミテ国立公園のハーフドーム。

最後に、雪曇りで一番奥に見えるはずのハーフドームの姿はありませんが、、この日の風景とほぼ同じ写真。
さて、青空の下の風景と、雪景色、どちらがお好きですか?

0 件のコメント: