土曜日, 11月 11, 2006

我が家の秋

・・・といえば、柿です。庭に柿の木があって、毎年甘い実をつけます。今年も、写真のように鈴なり~状態。 個人的には、完熟で柔らかいものより、まだ少し若めで歯ごたえのある硬さが残っているものが好き。家族で好みが違うので、みんな食べたいときに自分で庭から収穫して来ます。始めは、まだ若すぎるものにまで手をつけてしまって、全然甘くな~いっていうような失敗もあったのですが、最近ははずれがなくなりました。
もっぱら、そのまま皮をむいて食べるだけなのですが、それも飽きてくるので、なんかお料理とかお菓子に使うのもいいかなぁと考え始めた今日この頃・・・。









0 件のコメント: