木曜日, 7月 19, 2007

無いものだらけ

時々、どうしても食べたくなるのがココナッツ・カレー。タイカレーペーストがあれば、とっても簡単にお家で作れちゃいます。作り方を知りたい方は、こちらをご参考に。
今日はカボチャとひき肉で、レッドカレーだっ、とカボチャとひき肉を炒め、さぁカレーペーストとココナッツミルクを加えて・・・というところで問題発生。 カレーペーストもココナッツミルクも、缶詰。便利なプルトップ付きではなく、昔ながらの缶きりが必要。しかし、その缶きりが無かった・・・。でも、もう気持ちは100%カレーモードだったので、急遽、にんにく・しょうが・鷹の爪・ナンプラーでなんちゃってペーストを作り、牛乳で代用してなんとか見た目はカレーとして完成。何とか、食べられる品物ではあったけれど、体は満足していない模様。明日は早速、缶切りを買いに100円均一に行かねば!!!

0 件のコメント: