月曜日, 7月 30, 2007

甘~い贅沢

今日は土用の丑。スーパーも百貨店も、うなぎの蒲焼のいい香り~。思わず体が引き寄せられちゃいます。うちに帰って、ご飯炊くのも面倒臭いし、というわけで押し寿司をお買い上げ。よく働いた(のかどうかは疑問だけれど?)仕事明けは、少し気分も大きくなります。空腹だったこともあって、目に付いた食べたい物を買い込んでしまいました。
淡路産のマダコ、見るからにプリプリでおいしそう。そのまま、わさび醤油で頂くのもいいけれど、韓国風にタコ・フェにアレンジ。コチジャンとゴマの効いた甘辛で、食が進みます。そして、押し寿司。あとは、温かい汁物をということで、トマトとかき卵にわかめの入ったスープを。
食後には、きらきら光る”さくらんぼ”。さすがに”佐藤錦”とまでは贅沢出来ないけれど、北海道旭川産のさくらんぼは、めちゃめちゃ甘かった!

0 件のコメント: