日曜日, 12月 12, 2010

神戸ポートタワー

やはり、都会のタワーは夜景を見に行くのがいいですね。ましてや港町、神戸ですから、日暮れ時を狙って出かけました。今日はちょうどルミナリエが見られる最終の日曜ということもあり、元町駅は混雑していました。人の波に逆らって、反対方向のポートタワーに着いたのは、日の入り時間くらいでした。
空いてるのかと思いきや、タワー内はそれなりの客入り。展望室は、モザイクやポートアイランド、港の夜景を楽しむ人がたくさん来ていました。
天井に電球をあしらって、星座を象っているのかまたしゃれた演出です。
ゆっくり夜景を眺めてから、せっかくなので向かいのモザイク側から、ポートタワーを写して来ました。白い海洋博物館とのコラボレーションがいい感じ。
そしてこの後、気分が盛り上がってしまったので、大混雑覚悟でルミナリエ見物へ行っちゃいました。

0 件のコメント: