土曜日, 12月 04, 2010

都会のイルミネーション

スカイビルの空中庭園から見渡した、大阪の街の夜景。宝石箱をひっくり返したような賑やかさ。こういう景色は、都会だからこそ見られるものですよね。夜に来てよかったなぁ。
デジイチ用に、クロスフィルターなるものを買ったので、試してみました。
まずは、スタークロスと呼ばれる一般的な4条の光が写りこむフィルターで↓

次は、スノークロスと呼ばれる6条の光↓ 上の写真とほぼ同じ構図です。

スノークロスの方が華やかで好きかも。全体に光条が弱い気がしますが、きっと私のテクニックのなさ故でしょう。他にも、サニークロスという8条のタイプもありましたが、購入せず。どれも1000円ちょっとのお値段だったので、買っても良かったかなぁ。
そして、スノークロスでクリスマスツリーを↓

何気なくライトアップされた並木道、こういうところが意外とキレイな写真になるのですね。この日のベストショットに決定です↓。

0 件のコメント: