火曜日, 12月 07, 2010

追加

やはり、12月にもなるとだんだん寒くなって来ましたねぇ。お鍋とか温かいものが恋しくなります。
今日は牡蠣グラタン、作ってみました。写真だけでは、何の具かわからないですけどね・・・。サイドメニューは、最近何度かリピートしている、青森で買ってきたニンニクで作ったバーニャカウダ。濃厚でおいしいです、ビールのお供に最高。
後ろに写り込んでいるのは、先日購入したクリスマスツリー。やっぱりキラキラのイルミネーションがないと寂しいので、LEDライトを追加しました。LEDって省エネなうえに、熱を発散しないから街路樹なんかに飾っても植物に優しいらしいですね。昼間に太陽光で蓄電して、夜間にライトが点くってものもあるらしい。この季節、売れ筋商品らしく、欲しかった4色バージョンは売り切れ多発で、ネットで見つけました。ちょっと素敵にバージョンアップしました。

0 件のコメント: