土曜日, 12月 04, 2010

梅田スカイビル

職場の忘年会が梅田の某ホテルで催されたので、少し早めに家を出て、スカイビルに寄ってみました。
このところ海とか山とか、自然に癒されるお出かけが多かったので、いつもはつらく感じる都会の人混みが逆に新鮮に思えました。
ちょうど、梅田に着いたときには、日が傾きつつあってオレンジ色の西日に照らされたスカイビルが望めました。歩いているうちに、つるべ落としで日が暮れて、スカイビルに到着した時にはもう完全に日が暮れてしまっていましたが、毎年この時期にドイツのクリスマスマーケットを再現したイベントが開かれていて、クリスマスツリーのイルミネーションも見たかったので、ちょうどよかったです。
展望台に登るエレベーターは結構混んでいて、家族連れやカップルの列が出来ていました。二つの高層ビルを橋渡しするように設計された、空中庭園と呼ばれるここの展望台は、360度、大阪の夜景が楽しめて人気のスポットです。今日は天気もよかったし、空気も澄んでいたので、とてもキレイな景色が楽しめました。
デジイチを持参して、なかなか上手に写真が撮れたので次でご紹介しま~す。

0 件のコメント: