金曜日, 12月 03, 2010

12月の主役

そういえば、アポロの話なんかしている間に12月になってしまっていたりして。世間もイルミネーションやクリスマスソングが流れて盛り上がってきました。毎年、この時期になると欲しくなるクリスマスツリー、とうとう今年はお買い上げしてしまいました。
緑か白か、最近流行ののファイバツリーにするのか、ここ数年迷い続けていたのですが、ファイバーツリーはなんだか無機質なライト感が好きになれなくて、オーソドックスな緑のフェイクものにしました。ま、近所のホームセンターで安く売っていたから衝動買いしてしまった、というのが正直なところなのですが。
自分の身長より高いツリーって子供の頃の憧れだったもので、サイズは180cmです。当初は210cmにしようかと思ったのですが、やはり天井の高い売り場と我が家ではまるで存在感が違って、値段も手ごろなこちらにしておいて正解でした。
オーナメントは、これから毎年少しづつ気に入ったものを手に入れたり、手作りするのもいいかな、と思っています。でもやっぱり飾りのないツリーは寂しいので、とりあえず100均で買い集めたパーティボールでおめかししてみました→
ちなみにトップのポインセチアも100均の造花と家にあったリボンで自作してみました。やはり100均って頼りになります。数百円の出費なら、毎年変える楽しみが味わえますモンね。
クリスマスまでには、もう少し手を入れてライトも飾ろうと思っています。
完成した姿はまた後日にお披露目しますね。

0 件のコメント: