月曜日, 10月 08, 2007

トマトマ

Toma Tomaというのは、サントリーが発売したトマトのお酒の名前。なんでも、白ワインベースに、トマト果汁とトマトの発酵汁がブレンドされているらしい。たまたま、スーパーでセールになっていたので試してみた。本当は、合同酒精がカゴメが共同開発したという、”ラ・トマト”(たしか、ドリカムがCMしてた)を探していたのだけれど、見当たらなかったのです。
アルコールには、めっぽう弱いので、飲むといってもお味見程度。ご飯のお供にちょっと一杯、という感じ。
今日のご飯は、季節のグラタン。秋鮭とキノコをたっぷり入れています。彩りが良くないですが、隣はかぼちゃのサラダ。ほっこり甘~いかぼちゃに、レーズンと松の実がアクセントです。
グラタン皿に使っているのは、30%offにつられて、本日お買い上げしてしまった、ルクルーゼのハートディッシュで~す。




0 件のコメント: