日曜日, 10月 28, 2007

都会の光

東京滞在も、今日が最後。
昨夜は、都内のホテルに宿泊。全く、チェックしてなかったのだけれど、部屋の窓から遠くの東京タワーが見えました。台風一過、今日はいい天気になりそうです。
きちんと予定を決めていたわけではないけれど、最終日は東京のおしゃれなお店でお買い物でも・・・、と漠然と考えていました。連れが、六本木ヒルズは行ったことがあるそうなので、ミッドタウンの方へ。ここの、ハンスプリーという家電店に行って見たかったのです。台湾のメーカーで主にテレビやモニターを扱っているのですが、ぬいぐるみと一体になったものや、立体的なりんごの形をした小型テレビなど、とっても斬新!テレビでしか見たことがなかったので、本物を見てみたかったのです。見た目は抜群に◎ですが、機能的に△なので、お買い上げには至りませんでしたが・・・。
ランチは、HAL YAMASHITAのテラス席で優雅に、ノンアルコールカクテルなんぞを片手に頂きました。
テラス席から見える、庭には外国人もちらほら見かけ、やはり大阪とは違う雰囲気。テイクアウトランチ&ワインなんかを楽しむ、家族連れなんかもいましたよ。



0 件のコメント: