日曜日, 4月 27, 2008

恐っゞ

ウィル・スミスがかっこいい、とは思わないけど・・・。MIBとかBAD BOYSとか彼コミカルなアクションものが好き。友達に言わせると、彼の顔は目の離れたヒラメちゃんらしいけど、まぁ愛嬌あるじゃないですか。確か、39歳。かなりの愛妻家でかつ子煩悩という噂ですが。
今日見たのは、“I Am LEGEND”。意味深なタイトルと、予告編の映像が前から気になっていたのです。
内容としては、バイオハザードばりのウイルス感染もの。感染者が凶暴化するところまで、そっくり。しかし、原作がはじめて映画化されたのは1964年、さらに1971年にもリメイクされていて、今回が3度目らしいのでこちらが本元ですね。
前半の登場人物は、ウィルとシェパードのサムという犬だけで、あとはところどころ回想シーンが織り込まれるのみ。このサムが、とってもいい味出してます。なんとなくうちの子に似ていて(まだ帰ってこない(ToT)、死んじゃうシーンなんかはウルウルものでした。ネタばれになるので、詳しくは書きませんが、最後にはタイトルの意味にも納得。悲しくも、希望のある終わり方なのが〇。

0 件のコメント: