日曜日, 9月 27, 2009

さて

しばらく、ブログの更新もせず、お出かけ好きの私がシルバーウィークに家にこもりっきり・・・。まぁ、仕事が立て込んだり、プライベートでも交々あったわけですが、一番の理由は、今日からの夏休みのために大人しくしていた、というところでしょうか。
去年の夏休みは7月だったので、それに比べるとかなり遅めの夏休み。どこに行くかはゴールデンウィーク明けくらいから考え始めて、そこからじりじり今日が来るのを待ちに待っていたわけです。
向かう先は”エジプト”。子供の頃から憧れていた、古代遺跡への旅です。あまり治安がよいとは言えない国ですから、もちろんツアー旅行で、早足の日程ですが、楽しむ気合は十分です。
嬉しいことに、関空からカイロまでは直行便が出ています。初めて利用する、エジプト航空。シンボルマークはハヤブサの姿をした古代エジプトの天空を司る神、”ホルス”。飛行機運の悪い私にとって、とっても心強い味方です。・・・、が案の定、搭乗は30分遅れとなりました。トホホ。
カイロ到着は、夜。そこから車で三大ピラミッドで有名なギザに向かいました。ホテルはピラミッドビューの部屋のはずでしたが、ライトアップなしでは全く姿を拝むことが出来ず・・・。明日に備えて、とっとと床に就きました。

0 件のコメント: