日曜日, 11月 01, 2009

イル・ギオットーネ

京都で一番予約の取りにくいイタリアン、という評判で、確かに何度か電話しても予約出来なかった苦い経験があったお店、ついに行くことができました。
女友達と行って、個室に案内されたので、思い切りおしゃべりに花が咲き、料理は美味しかったものの、途中で写真なんて撮ることを忘れてしまったので中途半端ですが、とりあえずアップ。
八坂の塔の隣という立地、町屋風の外観と京都らしい雰囲気満載。旅行客に人気なのも頷けます。
お店の内部の雰囲気も、カトラリーも素敵でした。肝心のお料理も、イタリアンに和を加えたあっさりした感じ。盛り付けも手が込んでいます。
お味の方は、もちろん美味しかったのですが、正直、京都で一番?という気がしました。そういう意味で、リピートするかどうかは微妙。京都観光で遊びに来た友人を連れていくにはとてもいいお店だな、と思いますが。
コースで頂きましたが、ポーションが控えめで最後まで美味しく食べられる量でした。女性向きかもしれませんね。
写真ではもう一品、確かお肉のメインのカモ料理が抜けていると思います。話に夢中になって、半分以上食べてから気がついたので、撮れませんでした・・・。
ご飯メインというより、話したいことが満載だったのに、このお店を選んだことが間違いだったかもしれません。




0 件のコメント: