木曜日, 12月 30, 2010

おうちカフェ

午前中はベッドでゆっくり過ごして起きだしてきたら、生憎の雨模様。出かけるのはやめにして、昨日に引き続き家でゆっくり過ごすことにしました。
かねてから欲しいと思っていたネスプレッソのマシーン、何度か売り場に足を運んでいたものの、浮気してルクルーゼを買ってしまったり、洋服を買い込んでしまったり、ぐずぐすしていたのですが。
思い切ってクリスマスの日に連れて帰って来ました。エスプレッソは馴染みがなくて、なかなかストレートでは頂けません。専ら、ハンドクリーマーで泡立てたミルクと合わせてカプチーノや、シンプルにカフェ・ラテで楽しんでいます。
先日のフラワーアレンジで余った、シンビジウムの花を水に浮かべてカフェっぽく演出してみました。キャンドルの光が優しくいい感じですが、この後シンビジウムは焦げました・・・。

0 件のコメント: