土曜日, 3月 17, 2007

春のアレンジ

久しぶりにフラワーアレンジメントレッスンに参加。クリスマスのキャンドルアレンジや、プリザーブドのアレンジ、バレンタインのレッスンなど、行きたかったのだけれど、日程が合わずに見送っていました。
今回は、春らしくチューリップを使ったアレンジ。中央のクリーム色と淡いピンクの大輪の花はガーベラですが、右側に並んでいるのは薄い黄色で八重咲きのチューリップ。手前の濃いピンクと白の2色咲きも、なんとチューリップの一種。あとは、後ろに隠れていますが、白色のラナンキュラスを使いました。周りにあしらったグリーンが、おしゃれでしょ?
下の写真は、帰り道の公園で満開に咲いていた、木蓮の木です。天気が良かったので、白い花が青空に映えて、とてもきれいでした。
最近またちょっと寒さがぶり返して来ましたが、春はもうすぐそこ。公園内の桜の木には、まだ堅そうでしたが、たくさんの蕾が!

0 件のコメント: