土曜日, 3月 03, 2007

神頼み

今日は、誕生日なのであ~る。
毎日、何にもしなくても時は過ぎて、嫌でも歳をくってしまうのね・・・。だったら、どうせなら実りのある一日を送りたいなぁ、とは思うのだけれど。なんだか、やる気を出すのが億劫です。やりたいことには手をつけても、やらなければならないことをずっと先送りにしちゃう。そうして、お尻に火が付いてから仕事に手をつけて、泣きを見ることを繰り返しているのに、一向に直らないこの性分。 いやぁ、昔はこんな性格じゃなかったんだけどな。夏休みの宿題とか、7月中に終わらせちゃうような子供(いったい何年前のお話?)だったのに・・・。
さて、写真は清水寺です。そうです、恒例の世界遺産巡りです。下に移っている、清水の舞台はもちろんですが、ここに来て、ハズせないポイントは、地主神社です。縁結びの神様ですよ~。
おみくじ、引いてみました。小吉だってさ。まぁ、あたりさわりのない文句が書いてありました。どん底に突き落とされることもなく、かといって明るい未来を夢見られそうなこともなく・・・。一緒に言った連れは、なんと凶を引いておりました。しかも、待ち人はまず来ない、恋愛運に関しては神社仏閣に通って精進せよだって。神頼みに来ている人間に、もうちょっと親切にしてよって思いません?

0 件のコメント: