日曜日, 9月 30, 2007

久しぶりの登場

しつこいようですが、料理は作るのも食べるのも好き。基本的に材料や道具にはこだわらないのだけれど、やはり調理道具にもお気に入りブランド、というものがあって、このアイテムならこのブランドのものが欲しいなぁ、という憧れはある。その中でも、見た目と機能で魅かれてしまうのがルクルーゼのお鍋。弱火・中火での煮込みや、オーブン料理ならここのお鍋にお任せあれ、って感じです。
私が、初めて買ったルクルーゼは26cmのキャセロールでした。浅型なので、スキヤキ鍋として使うのにもちょうどいいのですが、やっぱりその見た目に合うようような、こじゃれたパエリアなんぞを作ってみたい。
安くムール貝が手に入ったこともあり、ひっさりぶりにmy 1st lecreusetをひっぱりだしてみました。やはり、お鍋は使ってこそ、その価値があるもんですよね。今や、このお鍋を筆頭にうちには型違い、色も違うルクルーゼのお鍋が7つ・・・。最近は”限定色”という悪魔のささやきに誘われて、ストーンウエアなんかにも手を出し始めてしまいました・・・。機会があれば、コレクション?のお披露目もいたしますね。

0 件のコメント: