日曜日, 9月 23, 2007

15年にして初

今月、二度目の3連休。この連休の、一大イベントは、友人宅でのランチ。 前回の我が家での、ホームパーティの時、次回は彼女がホストで、というお約束を実行してくれました。
なんと、彼女との付き合いは15年になりますが、手料理を披露してくれたのは初めて。
メインはポーク、そしてスープとサラダ。このポークが、お店で出しても遜色ないほどの出来栄え!おいしかったし、なにより彼女が料理を作ってくれたことに感動しました。
デザートは、持ち寄りで、おいし~いロールケーキとフルーツ、スパークリングワイン、でした。ちなみに、フルーツは私が持参しましたが、ブドウは"ロザリオ"、"オーロラ"という品種の洋ナシの2種類。この梨が、食べ頃に熟れていて絶品でした。

0 件のコメント: