土曜日, 5月 09, 2009

薔薇風呂

仕事場の後輩から、庭で咲いたという薔薇をたくさん頂きました。というより、おねだりしたという方が正しいのかもしれませんが。
淡いピーチ色の立派な大輪の薔薇たち。かなり花が開いていたものもあり、触れるとはらりと花びらが落ちて、いい香りが漂います。もともと、花びらだけでもいいよってお願いしていたので、落ちてしまった花びらも軽く水洗いして、お風呂に浮かべました。
ふんわりいい香りのする薔薇風呂の完成です。
ちょっと後のお掃除が大変ですが、そんな手間が気にならないほど、またまたお花からパワーをもらえた気がします。
贅沢な気分になれたひと時でした。

0 件のコメント: