水曜日, 7月 01, 2009

7月

早いもので、平成21年も半分が終わってしまいました。梅雨と言ってもそんなに雨に降られた記憶もなく、ただただ、どんどん暑くなってゆくので、夏がやってきたなぁと実感する毎日です。
やっぱり暑い日には、風呂あがりのビールが最高ですね。昔は、あの苦みのなにがおいしいのか全く理解できなかったのに、今ではむしろ無性にそれを欲してしまうほど・・・。あまり量は飲めませんが、冷蔵庫にはいつもビールを常備しています。サントリーのプレミアムモルツ、キリンの一番搾り、アサヒのスーパードライ、サッポロのエビスあたりが定番ですが、新製品が出ればお試しすることもあり。ビールだけならまだしも、おつまみを食べてしまうからカロリーオーバーになってしまうのですが、止められないんですもんねぇ。今日は、じゃこと松のみ、青さを炒って自家製ローカロおつまみにしてみました。
ちなみに晩御飯のメニューは、最近マイブームの納豆キムチ丼に鰆とハモの照り焼き。ほうれん草のお浸しに青さの味噌汁でした。





0 件のコメント: