火曜日, 8月 18, 2009

クエン酸の力

バスソルト作り、第二弾。
今回は、前回のローズをリピートしたのと、新しくラベンダーも試してみました。紅茶の茶葉売場で、ハーブティとして売っている乾燥ラベンダー&ラベンダーのエッセンシャルオイルで簡単に作れます。
前回のローズソルトの色が、くすんでしまってイマイチだったので、今回はちょこっとクエン酸の力をお借りしました。天然に存在する有機酸として、酸化防止効果抜群。写真では前のとあんまり変わらない見た目なのが残念ですが、すごく色鮮やかに仕上がりました。
バスボムの材料なわけなので、お肌に一理あっても害はなく、まだまだ手元にたくさんあるので、これからも御力をお借りしようっと。
ちなみに、ラベンダーにも加えたらこちらも見事なピンクパープルに発色しましたよ。

0 件のコメント: