金曜日, 8月 28, 2009

トルティーヤ

久しぶりにトルティーヤを焼いてみました。前回よりコーンフラワーの量を増やして50%に、小麦粉も全粒粉と強力粉を半々で混ぜてみました。カラフルでしょ?
そのせいか、少し固めで生地の伸びが悪かったけど、焼いてみると前より香ばしいのでアリかも。
肝心の具は、ゴーヤ・パプリカ・玉ねぎと牛肉を炒めたものにキドニービーンズを加えたものと、アボガド+海老にトマトとコリアンダーのサルサソース、の2種類。具が多くて包めなかったのですが、手で巻いて食べました。
ほんと、最近はお野菜高いですね。レタスが一玉200円超えちゃうと、ちょっと買う気がしなくて、お安いサラダ菜を使いましたが、やっぱりシャキシャキのレタスのほうがおいしいかな。

0 件のコメント: