日曜日, 4月 16, 2006

お引越し

と いっても、私が引っ越したわけではありません。引越しをしたのは、写真の犬の飼い主さま。犬の名前はBear(ベア、6歳の男の子)といいます。食器やテレビなどの壊れ物は、引越し業者に頼まずに自分で運ぶ方が安全らしい(いかにも、アメリカっぽいと思いませんか?)ので、SUVでたくさん荷物が載せられる私の車も借り出されたというわけです。
ベア君は見た目が真っ黒で大型なので、犬が苦手な人が見たら怖いと思われるかもしれませんが、とってもお利口さんです。飼い主のしつけがしっかりして いるので、吠えたり、人に跳びついたりしたのを見たことがありません。
ただ、飼い主がおフランス人なので、フランス語でしつけられているのが、問題・・・。日本語どころか、英語さえわかってくれないのねぇ。おかげで、Assi(おすわり)、Couchais(ふせ)。Mange(お食べ)っていう単語を覚えました。もっと習ったんだけど、ベア君に通じる発音ができたのが、この3つだけだった・・・。全く、お恥ずかしい限り。今日、ベア君を紹介したのは下の写真をお見せしたかったから。
後ろは荷物でいっぱいになってしまったので、ベア君は助手席に乗ってもらうことにしたんです。お出かけ好きの彼は、喜んで車に乗りこんだ・・・。のはよかったんですが、シートの上に上るのは高すぎて無理だったようで、シートの前のスペースにお座り。でも、お尻としっぽがはみ出てるよ~。
座席をギリギリまで前にしていたので、彼には狭すぎたんですねぇ。その姿があまりにもかわいくて、おかしくて、飼い主やその友達たちと大爆笑。これは写真にとっておかなくては、と思ってカメラを向けたらちゃんとこっちを向いているところもGoodでしょ?その後、両方の前足をシートの上に乗せて、なんとかお尻を車のなかに押し込んで、無事に出発いたしました。

0 件のコメント: