水曜日, 6月 14, 2006

ブラジルを喰う!

予想はしていたけれどアメリカの人々は、World Cupに興味はないようだ。日本vsオーストラリア戦はこちらでは、月曜の朝にキックオフ。仕事中にずっとインターネットで試合の状況をフォローしていたのだけれど、結果はご存知の通り。
残念無念。
日頃あんまり話さない(単に英語、話せないだけだけど・・・)私が、パソコンの前で奇声を発するので、仕事仲間が怪訝な顔をしていた。ハハハ。
なかには、World Cupが始まっていることすら知らない人がいた。アメリカも、初戦を0-3で黒星スタート。でも、当然アメリカの試合結果を気にする人などほとんどいない。
そ れよりも、ピッツバーグの人々にとってショッキングだった出来事があった。地元フットボールチームの、エース・QBであるベン・ロスリスバーガーがバイク事故で負傷!ノーヘルメット(ペンシルベニアではこれは違法ではない、ってことも初めて知った)だったので、歯牙損傷・顔面骨骨折・後頭部裂傷・膝打撲、と重症。幸い、意識はあり命に別状はないらしいけど・・・。24歳とまだまだこれから期待のもてる選手。完全復活してくれることを祈ります。
話をサッカーに戻しますが・・・
こうなっては、クロアチアとブラジルに勝つしかない!とりあえず、ブラジル喰っとけってことで、今日の夕飯はFeijoada(フェイジョアーダ)。クロアチア料理なんて知らないので、そっちはちょっと時間が必要かも。日曜のクロアチア戦までには、なんとかしたい・・・。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ヨーロッパは毎日サッカー三昧!主人は一人今週末ドイツにサッカー観戦に行くよ~。マイン川にだけど。もう少し早くIDが取得できてたら一緒に行けたのに・・・残念!

匿名 さんのコメント...

お久しぶりです~。料理すごいですね!!
私も参考にさせてもらいます。
帰国される日をを楽しみにしてますね~。


死にそうです。早急に枚方に。~だんな~