月曜日, 6月 19, 2006

引き分け

あぁ~、0-0かぁ。オーストラリア戦は仕事中でしっかり応援できなかったから、今日は気合を入れたのになぁ・・・。がんばって早起きして、46インチのフラットテレビを持っている友人宅に押しかけた。日曜だし、まだ寝ている友人を起こさないように進入して、巨大テレビを独り占め!先日作ったクロアチア料理を持参して、朝ごはんを食べながらの観戦。途中、寝ぼけ眼で起きてきた、友人にも日本を応援するよう強要。
川口選手、PK止めたあなたはエライ!Man of the Matchは中田選手らしいけど、個人的には川口選手だと思うな・・・。
それにしても、オーストラリアは波に乗ってるね。ブラジル戦、前半はなんと0-0で折り返したよ!勝った方が、リーグ進出が決定となる試合。でも、個人的には午後の韓国-フランスが楽しみ。
帰り道、公園でクラシックの野外コンサートがあった。気分転換にと、ちょっと寄って見ることにした。Edgewoodという町の市民オーケストラの演奏らしい。もうすでに始まっていて、たくさんの人が折りたたみイス持参で演奏を聴いていた。
赤い蝶ネクタイが目立っていた木琴奏者。野外コンサートとはいえ、サングラスをかけての演奏っていうのが、アメリカらしい。
日曜の昼前、しかも父の日ということもあり、家族連れが多かった。写真は、お父さんに肩車してもらって、演奏に合わせて体を揺らしていた女の子。とってもかわいかった。演奏曲目も、ムーンリバーやウエストサイドストーリー、ミッションインポッシブルやインディージョーンズのテーマ曲など親しみやすく、ノリのよい選曲でいい感じでした。
おぉ、ブラジルが先制点を挙げましたゾ。

0 件のコメント: