木曜日, 6月 01, 2006

ウケ狙い

先日、本屋さんで見かけた雑誌。"VOGUE"ならぬ、"DOGUE"。
一応、ファッション雑誌をもじっているので、内容は着飾った犬の写真をはじめ、犬用美容用品(写真はパックしてる犬!)や装飾品の広告写真まで・・・。
もちろん、本当に売っているわけではなくて、この雑誌のためのでっち上げ。BVLGARIならぬ、BVLLDOGARIには苦笑。ここまでやるの?っていうアメリカらしいノリにつられて、思わず買ってしまった。

当然、ネコ版もある。こちらは、"COSMOPOLITAN"→"CATMOPOLITAN"↑。
一番おもしろいと思った記事は、猫用のコンタクトレンズ。もともと、オッドアイといって左右の虹彩の色が異なるネコは希少価値があるのだけれど、それをコンタクトで作ってしまうという発想。日本人には思いつかないのでは?動物愛護にうるさい反面、こういう冗談は許されるのね・・・。

0 件のコメント: