水曜日, 5月 31, 2006

3勝2敗

NYでの最終目的、それはおいしいチョコレートを手に入れること。買い物は、2日目のアウトレットで思う存分した(むしろしすぎた)ので、最終日の午後は専らターゲットをチョコレートに絞ったお店巡り。メモリアルデイは祝日なので、休みのお店も多いだろうとは予測していたけれど目星を付けていた5件のお店のう ち、2件は営業していなかった。中でも、”Payard”はビストロ&カフェも併設していて、初日に飛行機が遅れさえしなければそこでランチをしようと思っていただけに、行けなかったことが非常に悔やまれる・・・。
ちなみに、立ち寄った3件は
"5th Ave.Cholatiere"、
"Voges"、"Jacques Torres"。 どの店でも、陳列ケースとにらめっこしながら、私好みのダークチョコレートを使ったピースを選んで、箱詰めしてもらった。う~ん、食べるのがとっても楽しみ!でもこの量を食べ尽くすのはカロリー的には恐ろしい・・・。余談だが、案の定また帰りの飛行機は定刻に飛ばなかった。今回は、空港に着くか着かないか というタイミングで襲ってきた夕立ちのせい。雨はともかく、一時だけ雷が激しかったので、搭乗時間が15分遅れとなり、実際の離陸までにはまた15分かかった。
でも、30分くらいの遅れなら、手荷物がチョコレートでいっぱいで幸せ気分の私には、どうってことないのさ~。とはいえ、カラダはかなりお疲れ モード。
疲れには、甘いものが一番というわけで手始めに、5th Ave. Cholatiereの大きなオレンジの砂糖漬けのチョコレートがけをがぶり!

0 件のコメント: