火曜日, 5月 16, 2006

衝撃~!

今、 一番ハマっているドラマが、Grey's Anatomy。日本でも、シーズン1は、wowwowで放送されたらしいですね。こちらでは今日は、シーズン2の最終回!いつもは、日曜日の夜10時か らなのですが、最終回スペシャルはなんと本日、月曜日の9時からの2時間。昨日の衝撃のラストの続きが、すぐに見られるのは嬉しいんだけど、展開速すぎ やって!!!
一言でいってしまえば、いかにもアメリカって感じの医療現場ドラマ。シアトルのとある大病院で研修中の5人のレジデントを中心に、物語が進む。この5人がまたそれぞれ個性的でいいんだよねぇ。
ERよりも、医者もやっぱり人間なのねって思うエピソードが多いし、それはないやろ~っていう非現実的な出来事もあるんだけど、私的にはドラマとして楽しむにはそれもありか、と納得してしまう。
お気に入りのキャラは、カナダ系韓国人女優のサンドラ・オウが演じているクリスティーナ。上昇志向が強くて、本当に男前な性格(私にとって、女性に対する 男前って表現はほめ言葉)で、見ていていつもすっきりする。でも、ここぞという時には友情に厚くて、ただ気が強いだけの嫌な奴じゃないところも好感度大。 クールで優秀な外科医である、バークとの恋愛関係からも目が放せないし・・・。
とにかく、日本のドラマでは絶対にありえない大規模な事故や、これ見せていいの?っていうような病気の患者まで出てくるので、医療現場ものとしてだけでも 見る価値ありだし、人間ドラマとしても楽しめます。season3いつ始まるのかな~?
ERの視聴率を超えたほどの人気番組なので、どんどん続く可能性大だけど。ちなみに、ERは今 season12やってます。season13も続行することが決まってるみたい。そこまで続くのもどうかと思うけど・・・。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

「Grey's Anatomy」面白そう。今度機会があれば見てみたいです。日本では、今「医龍」というドラマを放映中。これも結構面白いよ。

匿名 さんのコメント...

Great site lots of usefull infomation here.
»