水曜日, 5月 24, 2006

Middle Eastern

本日の夕ご飯は中東風。レバノン料理を意識したので、mediterraneanと呼ぶべきか・・・。
今日のタブーリは レシピにのせたなんちゃって、ではなくてちゃんとBulgerを茹でたし、ビネガーではなくレモンとライムの果汁を使った。それに、ハムスというヒヨコ豆 のディップ、カバブ風に焼いた合い挽き肉の組み合わせ。本来は、ピタパンを添えるべきところなんだけれど、作るのが面倒なので冷蔵庫にあったトルティーヤ で代用。
ハムスはこちらに来て、初めて知った食べ物のひとつ。というか、中東料理に出会ったのが、こちらに来てからだもんな。ピタパンにつけてもおいしいけれど、セロリやにんじんスティ
ックと一緒に食べるのが好き。セロリとケバブもどきの相性もよく、おいしく頂けました。
余ったケバブとタブーリをトルティーヤで巻いて、明日のお昼にしようかな。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おJoeちゃん、
おいしそうだよ~すぐに食べにいきたい!
そういえばEastLibertyにおいしいレバノン料理がるって聞いたことあるきがするんだけど、いったことある?
ぼくの勘違いでなければ。